KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近気になった記事 TOP 1 ! はてなブログ【くんよつブックマークからランキング】

ども、ミーハーブロガーのくんよつです。 みなさん、はてなブックマークではてブした記事、ちゃんと読んでいますか? 私は、日頃たくさんの記事を読むので、ブックマークして後で読もうなんて思った記事なんか本当に忘れてしまう。 それほど、今情報があるの…

スマホでブログを書いてみよう!【スマホブロガー】になるための方法

ども、ミーハーブロガーのくんよつです。 最近はパソコンを持っていないという人多いですね。 普段の生活では不自由ない。 だいたいの人が、ネットサーフィンかSNSくらいだと思いますので、確かに必要性はありませんね。 本当にいざとなったら会社のパソコン…

【初心者ブロガー必見】最低限おさえておきたいブログの書き方

ども、ミーハーブロガーのくんよつです。 以前の記事でも書きましたが、ライティングの技術はその人の才能ではなく、ちゃんと勉強すれば身につきます。 そしてブログならではのコツがあります。 kunyotsu.hatenablog.com 前回、この部分に細かく触れることが…

iPhoneユーザー必見!Live Photosが簡単にGIFに変換できるアプリ登場

ども、ミーハーブロガーのくんよつです。 いきなりですが、もともとiPhoneで撮るLive Photosは好きでした。 撮った写真をあとで見返すと、思い出がプラスアファで蘇ってくるんですよね。 ホント画期的だなー っと思っていたんですが、LINEなんかで送るときに…

ブログは戦略だ!素人ブロガーの目標PVまでの道のり

ども、ミーハーブロガーのくんよつです。 ブログを読む人の中にはこのように思う人、少なくないのではないでしょうか? ◆ブログで収益をあげたい ブログで収益をあげるには、よっぽど才能がある人なら別だが、かなりの日数を要する。 これはよく言われている…

読んだ本の内容、覚えてる?記憶定着に最も効果的な方法はブログにあった

インプット方法の一つ、読書ですがあまりしている人は多くないみたい。 私も、月に3冊ほどしか読んでいないので、人のことは言えませんが・・・ 多いにしても少ないにしても、せっかく読むのだから、記憶にとどめておきたいと思うのですが、みなさん結構忘…

電話は終わってる

年配の方達は未だに電話が一番良いと思ってる。 いや、年配という言葉でくくってはいけない。 若い人であっても、ある一定の方達は未だに電話が最良の連絡手段だと思っている。 もし緊急の連絡であれば仕方ないと思うかもしれないが、メールで足りる連絡すら…

【スタバ好き必見】マイボトルバカ? 本当は損してるかも

スタバやドトールなど、コーヒー専門店好きな人多いですよね。最近はその数も増えてきて、比較的気軽に利用しやすくなったきたなぁと感じており、ゆっくり作業したいときや読書したいときなんか利用します。ついついMacBook開いちゃいます。 そんな人も多い…

iPadと相性ぴったり画像編集方法【iPad仕事術】Snapseed

3万円くらいのデジカメと同じくらいの性能がiPhoneにある。 なんて記事を少し前に読んでからカメラを買いたいと思う気持ちが完全に薄れました。 もちろん、一眼で撮った方が綺麗なのはわかるけど、そんなにたくさん撮るタイプじゃないし、高いの買って使わな…

実力が問われるコンテンツの無料化時代

無料で提供することが発表されていろいろな意見が目立ったのが、ここ最近でいうとキンコン西野さんの絵本「えんとつ町のプペル」がです。 (他に無料公開で反対意見があったのかは知らない) よくよく理由を聞いてみれば、戦略的に売るための方法であり、結…

教育は投資!?子供にかけるお金のタイミングはいつが適切か

◆子供にお金をかけるべきは0歳〜10歳 子供が生まれてから考え出したくらいだから、そんなに考え出してから長くないわけですが、自分の子供に関わることなので、結構本気で考えたいなと思っているところに、この本と出会いました。 「学力」の経済学 作者:…

静岡県の行列は気をつけろ!静岡県民のソウルフード【さわやか】のハンバーグが今もてはやされている

静岡県の人は、よく新しいもの好きと言われます。 実際に、新しくできた飲食店なんか、最初ものすごい数の行列ができます。 ◆静岡県の行列はフェイク? あんなに並んでいたら目につくし、本当に美味しいのかなって思ってしまうから、私も食べてみたいなーと…

Amazonプライマー大勝利!【PrimeReading】スタート 

Amazonが提供しているUnlimitedは月額制。 980円で対象の本が読み放題とあるサービスです。 それが! なんと! Amazonプライムに加入している人にも、unlimitedと同じような形で無料で読めるタイトルができました。 Amazonプライマーの価値がスゴイ!【速報…

本がスキな人もキライな人も、きっとハマる kindle 【ミニマルライフ】

前回インプットとアウトプットの大切さを書きました。 こちらの記事です。 kunyotsu.hatenablog.com インプットをまずしないことにはアウトプットができない。 今回はインプットについての内容です。 気に入ったら試してくださいね。 私は完全に読み物からイ…

インプットとアウトプットにおけるセルフブランディング【身近な専門家】

一昔前の情報源はテレビや本、会う人など限られていました。 しかし現代は、本を読まずともテレビを見ずとも、人に会わずとも非常に簡単に情報が手に入れることができます。 さらにその情報の蓄積も簡単にでき、ツイッターで「いいね」や「リツイート」した…

【キミはまもなくこの本を読み終える】革命のファンファーレ 仮想通貨「L」とは

ついに読みました。 「革命のファンファーレ」。 本の発売を待ち遠しく感じたのはいつぶりだろう。 キンコン西野さんのファンに最近なった私は、西野さんのブログを遡って読み、YOUTUBEに上がっている動画をとにかく見ていましたので、正直色々なところで見…

小さい頃から子どもの英語学習って必要?【英語学習と技術革新】

英語学習はいつも人気の記事ですね。 やっぱり話せたらかっこいいし、仕事にも活用できそうだなって考えてしまいます。 ただ教育に関しても少しずつ考え方が変わってきていることはこの本「学力の経済学」が売れていることからもなんとなく伝わってくる。 「…

多動力【ホリエモンに学ぶ これからの時代を生き残る】

堀江貴文の多動力。 ホリエモンの行動が本書に書いてあるが、本当に真似のできない数の仕事をこなしていることがわかる。 どうしてそんなにこなせるのか不思議なほど。 私たちの周りには常識といった幻想や洗脳が溢れている。 石の上にも三年 バカ真面目 バ…

キンコン西野に学ぶ【「社会人として」病脱却と対策】

lineblog.me 西野さんさっすがだわー! 衝撃的! かっこいー! 早速実践だわー! と思いました、この記事。 でも本当に実践したら私どうなるの? 本当にやったら大変なことになりそう・・・ ということで、後ろ向きな気持ちと実践したい気持ちと複雑ではあり…

個体の掟で生きてる人【キンコン西野に学ぶ】革命のファンファーレ

最近キングコングの西野さんの書いたものをよく読むようになりました。 そんな中、もう少しで「革命のファンファーレ」が発売になるということで、楽しみな気持ちが大きくなったので、とにかくブログなどの内容が気になってしまいます。 革命のファンファー…

【iOS11】Apple pencilを使いたくなる新機能 ミニマルライフ

iOS11において、iPadの使い心地は向上することだろう。 ドックができたことにより、よりパソコンに近くなり、ファイルができたことによって本当に書類や画像の移動がスムーズになった。 個人的に特に楽しみにしていたのがこれ。 【 ロック画面からでApple pe…

【iOS11】ニューアプリ 「ファイル」が便利っぽい

みなさんはクラウドアプリ使ってますか? いろいろな話を聞くと意外と使ってない人も多いみたい。 (私の周りだけ?) ただやっぱり仕事で使ってるって人が多い 私自身はDropboxとGoogleドライブを使ってます。 アカウントと使うデータの量によって使い分け…

これでお風呂場がスッキリ【マジックソープ】ミニマルライフ

お風呂ってちょっと面倒なときありますよね。 私は正直お風呂が面倒で、基本シャワーだけ。 そしてお風呂掃除も結構面倒。 とにかく、お風呂場のものを少なくできないかなーと思って探してたところ見つけたのが【マジックソープ】。 もう使って2年以上経ち…

【iPhone8,X,Apple Watch series3 】本命はどれ? Apple Watch series3へ乗り換えるべき理由 ミニマルライフ

最新のレビューは人に任せるとして。。。 色々見たけど、iPhoneはちょっと買わないかなって。 本当に欲しい機能ががあれば7からの買い替えも考えていたけど、今のところちょっといらない。 噂以上のものが全然なかった感じ。 今回はApple Watchが気になる。…

【siri】Appleが大好きでもsiriを使わないわけ 

便利なものは使っていきたい。 siriもその一つ。 なんかアイアンマンに出てくるジャービス?みたいな感じで近未来を感じる。 ただ、どうしてもこれだけは使う気になれない。 同じように思っている人いるんじゃないかと思っているんだけど、Googleの方がマイ…

LINEの相性

今はLINEだけど、昔は普通にメールしていても感じていたことだけど、内容の相性ってあるよね? 本当に単純な内容ではなくて、絵文字の使うタイミングとか文の長さとか。 そこにLINEが出てきて、持っているスタンプの相性まで考えなければ行けなくなった。 と…

個性あるミニマルライフ【人気ブロガーに学ぶ】

ミニマリスト=物が少ない この構図が変わってきている。 ミニマリストという言葉が未だに人気だが、本当に物が少ないミニマリストよりも、物を持ってるミニマリストの方が人気があるみたい。 ここにはミニマリストの本質の「再定義」であったり、「新提案」…

iPhoneの進化はどこまで続くのか【iPhone8?7s? 新iPhone発売前雑記】

iPhoneを使ってもう何年になるだろうか。 ずっとauだったから最初は4s。 そして6。 今は7plus。 本当に便利。 仕事なんか、iPhoneでしようと思えば、多くのことができてしまう。 画面が大きいから見辛いこともない。 ApplePayも日本で使えるようになった。 …

【仕事着とミニマリスト】仕事着の定番化 おすすめできるシャツ

仕事着は定番化すると本当に選ぶ時間が節約できる。 ただ、こだわりもあるから、本当に定番化できるものになかなか出会えていなかった。 定番化できる条件としては3つ。 ・シルエットが綺麗 ・長く着ていける ・手入れが簡単 この3つを叶える条件のものっ…

1日500円の利益があるということ【投資入門】

1日500円定期的に収入があると考えるとどうだろう。 少ない? 助かる? 1日のお昼代になる人もいる。 タバコを買う人は、1箱買える。 単純に少し増えるだけでも、日頃の生活はちょっとだけど豊かになる。 新しい服を買えるかもしれない。 新しい趣味に使え…