KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

【仕事着とミニマリスト】仕事着の定番化 おすすめできるシャツ

 

仕事着は定番化すると本当に選ぶ時間が節約できる。

 

 

ただ、こだわりもあるから、本当に定番化できるものになかなか出会えていなかった。 

定番化できる条件としては3つ。

 

・シルエットが綺麗

・長く着ていける

・手入れが簡単

 

この3つを叶える条件のものって本当今までなかった。

 

 

が、意外なところから定番化したいシャツを見つけて、早速2枚買ってみました。

 

 

 

完全に甘くみてました。

H&M。

 

とりあえずで買ったシャツがとにかく最高。

 

スリムフィットイージーアイロンシャツ

 

f:id:kunyotsu:20171001174444j:plain

本当にアイロンいらず。

ボタンなんかすぐ取れちゃうかと思ったけど全然問題ない。

 

シルエットもキレイ。

 

しかも1,499円。

安い!

 

本当これからこのシャツだけで十分。

 

 

今まで高いシャツが良いかと、オーダーで作ったりもしたけど、高いシャツは手入れもしっかりしないといかなかったり気を遣ったりで正直大変。

お手入れがマメな人はやっぱりオーダーで好きなシルエットで購入することが一番だと思う。

 

ミニマリスト的には迷わないでいつもの同じ物を購入、同じシャツを毎回着るというのは本当に時間の省略になる。

 

ただ、本当にシルエットがスリム。

ユニクロとかで売ってるスリムの物とは比べ物にならないくらいスリム。

正直太ったら着れなくなるから、体重のバローメーターにもなってる気がする。 

購入を検討する人は、一度試着してから買った方が無難です。

 

 

ブランドから、あまり長く着ることはできないかと思っているが、今のところ全然問題ない。

価格を考えると、買い替えも検討しやすい。

 

これからもこのシャツが売られ続けられることを願うばっかりだ。

 

 あとは定番化できるパンツが見つかれば、本当にその着まわしで続けていきたいが、パンツに関しては消耗が激しいことが予想されるので、ある程度の金額で買い替えが検討しやすいものを探している。

 

これはH&Mでは見つからなかった。

シルエットが細身のチノパンで、劣化が少ないものが良いが・・・

今のところBeauty&Youthの細身のチノパンが一番コスパが良い気がするが、もう少し検討していきたい。Beauty&Youthはシーズンごとに少しずつ寸法が変わっている気がする。

 

パンツに関しては引き続き検討の余地あり。

 

では。