KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

【iOS11】Apple pencilを使いたくなる新機能 ミニマルライフ

 

iOS11において、iPadの使い心地は向上することだろう。

ドックができたことにより、よりパソコンに近くなり、ファイルができたことによって本当に書類や画像の移動がスムーズになった。

 

個人的に特に楽しみにしていたのがこれ。

 

【 ロック画面からでApple pencilでタッチ→メモアプリ直接開ける 】

 

これ何ぞやってところなんですが、

 

いつもなら、ロック解除して、メモアプリ開いて・・・という手順たったのが、

 

この方法なら1秒でメモアプリが開ける!!

 

f:id:kunyotsu:20170922131549j:plain

 

このロックがかかった状態でApple pencilでちょんちょんとタッチすると・・・

 

 

 

 

f:id:kunyotsu:20170922132251j:plain

 

メモアプリが起動するんです!!

なんともミーハー心をくすぐる新機能ですね。

いやー興奮しますね!

 

これ便利だからメモアプリは純正に乗り換えようかと思ってます。

今まで何種類も使ってきたけど、やっぱり1つにまとめないと管理が大変になってしまうので。

 

これ、パスコードをかける時間の感覚であったり(写真の手順は一度メモアプリを同手順で開いた後の画像)、開くメモ帳も少しカスタムできますので、お好みによってプライバシーを守りましょう。

 

 

少しスキャン機能も気になっておりますので、使ったらレビューします。

では。