KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

iPhoneの進化はどこまで続くのか【iPhone8?7s? 新iPhone発売前雑記】

 

iPhoneを使ってもう何年になるだろうか。

 

f:id:kunyotsu:20170911220744j:plain

ずっとauだったから最初は4s。

 

そして6。

 

今は7plus。

 

本当に便利。

仕事なんか、iPhoneでしようと思えば、多くのことができてしまう。

画面が大きいから見辛いこともない。

ApplePayも日本で使えるようになった。

iPhone仕事術としてまた後日記事にします。)

 

ミニマリストも目指す私からしたら、もうかなり十分。

ポートレートのおかげでカメラが欲しい欲求がなくなり、大きい財布を持たなくても良くなった。

 

 

これからどんな進化があるかは噂に頼るしかないけれど、今のところどうしても欲しいと思える情報がない。

 

スマホ代もシンプルにしたい。

格安シムを使っている人も増えている。

 

 

むしろ気になるのはiPhone以外の情報の方。

iOS11はiPadを使う人にとって大きなアップデートになること間違いなし。

アップデートしたらまたレビューします。

 

f:id:kunyotsu:20170911220838j:plain

それとAppleWatch。

特別不便はないし、AppleWatchは色々なことが出来過ぎないことがいいところだと思っている。

が、今使っている初代のモデルも2年以上使っているので、そろそろとびっきりのAppleWatchが出てきてもいいかなーなんて思ってる。

 

 

もう新しいiPhone発表まで目前にきている。

順当に行けばiPhone7sと思っていたのだが、8だったりXだったり、なんか情報は色々。

ホームボタンあってもいいし。

 

 

毎年楽しみにしているが、起きてるの大変。

あ〜待ちきれない。