KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

LINEの相性

 

今はLINEだけど、昔は普通にメールしていても感じていたことだけど、内容の相性ってあるよね?

 

本当に単純な内容ではなくて、絵文字の使うタイミングとか文の長さとか。

 

そこにLINEが出てきて、持っているスタンプの相性まで考えなければ行けなくなった。

 

 

 

と、思っているんだけど、みんなはどうなのかな?

 

 

今、しゃべくり7で長澤まさみのメールがシンプルだって話が出ていたんだけど、女友達から返ってくるメールが「はーい」とか「了解」だけだったらめっちゃヘコむ。

 

こっちは頑張って絵文字にスタンプまでつけて感情を言葉で、ニュアンスの細かいところまで伝わるように頑張ってちょうど良い絵文字探してるのに、意外とそっけない返信だったりとか。

 

気にしすぎなのかな。