KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

iPhoneユーザー必見!Live Photosが簡単にGIFに変換できるアプリ登場

ども、ミーハーブロガーのくんよつです。 

 

いきなりですが、もともとiPhoneで撮るLive Photosは好きでした。

撮った写真をあとで見返すと、思い出がプラスアファで蘇ってくるんですよね。

 

ホント画期的だなー

っと思っていたんですが、LINEなんかで送るときには普通の写真になっちゃってるんですよね。

(なんか方法があったら教えてください。)

 

写真だから、その一瞬がいい場合もあるんですが、やっぱり動くと特別感があります。

 

 

ただ、この度Google先生がやってくれました!

なんと、Live PhotosのデータがそのままGIFに簡単にできちゃうアプリ【Motion stills】が発売されました!

しかも無料です!

 f:id:kunyotsu:20171014154153j:image

ちなみにGIFのことがよくわからないという人のために、貼っておきますね!

f:id:kunyotsu:20171014154802g:image

んー、かわいい!

動くとなおさらかわいいです!!

 

 ホント特別な操作はいりません。

とりあえず、はじめてしまえばあっという間にGIFデータ完成です。

 

いや、いままでそういうアプリ本当はあったのかもしれませんが、またGoogle先生が出したというあたり、なんか安心感というか、間違いない感じがムンムンですね。

 

実際にLINEで送ってみましたが、見事に動きます!

 

 

テキストも簡単に入られますので、コメントするのも楽しそう!

f:id:kunyotsu:20171014155454g:image

 

GIF好きにはたまらないアプリですね!

 

では。