KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

静岡県の行列は気をつけろ!静岡県民のソウルフード【さわやか】のハンバーグが今もてはやされている

静岡県の人は、よく新しいもの好きと言われます。

 

 

実際に、新しくできた飲食店なんか、最初ものすごい数の行列ができます。

 

 

静岡県の行列はフェイク?

あんなに並んでいたら目につくし、本当に美味しいのかなって思ってしまうから、私も食べてみたいなーと思うことは多々あります。

他県の友人が見てもそこまでにはならないと言っているので、あながち間違っていないのかなって思います。

 

f:id:kunyotsu:20171008110013j:plain

 

ただ、その時は行ってみたいと思うのですが、1ヶ月もすればはっきりと変化が見られます。

 

 

それは、あの行列が嘘のようになくなっているということ。

 

 

週末のお昼時でお客さんが少なくなったという変化は、そのお店にとっては絶対的にマイナスになっていることでしょう。

なんてったって、1ヶ月前の行列が0になってしまうのですから、そのギャップからよりマイナスのイメージが強くなってしまいます。あのたくさん来店していたお客さんがリピーターにならないということはあまり美味しくなかったのかなと、あえてそこを選ぶ理由がなくなってしまいます。

 

 

◆さわやかの人気はうなぎのぼり

そんな静岡県でも今尚、というより、私がまだ幼かった頃と比べて圧倒的に行列の数が増え、知名度をあげた静岡県ソウルフード【さわやか】のハンバーグの凄さが伺えます。

 

 

私が子供の頃は、さわやかの印象は普通のファミレス。

 

あえて行きたいとも思わないし、ハンバーグを食べるなら近くに洋食店は他のファミレスしかないから、さわやかを選んでいたような感じ。

 

普通に味が変わったわけでもないし、昔からあの目の前で焼く方法が取られていました。小さい頃は焼いてから持ってきて欲しいと思っていました。

 

それが今や、週末のみならず平日でも行列ができるレベル。

正直週末は2時間とか平気で待たされるから行きたくない。

 

昔は普通に入ってたと思ったんだけど、知名度が上がるってことは恐ろしいですね。

 

県内で少しずつ店舗が増えた【さわやか】ですが、徐々にメディアに取り上げられるようになり、県外からこのハンバーグを求めて来るという人も増えてきているように感じます。

これからどのような展開が待っているのか楽しみです。

とにかく県外の人にたくさん食べてもらいたい! 

そんなハンバーグの話でした。

 

 

もちろんミーハーな私は、今の人気に乗っかり、昔よりも行く回数が増え、県外の友人におすすめしています。

 

 

では。