KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

【自転車通勤とAppleWatch】健康はお金じゃ買えないって話

f:id:kunyotsu:20170909162741j:plain

運動が健康に良いのはみんな承知してるはず。

 

それでもできないのは時間がないから?

面倒だから?

 

習慣化するのは本当に難しい。

 

でも研究結果で1日30分の運動がいいとか、そんな情報って本当にたくさんある。

 

 

 

で、AppleWatch持ってて運動しないわけにはいかないなと思い、

自転車通勤を始めた。

 

 

AppleWatchは活動量計として3種類の通知が来る。

 

消費カロリー

スタンド

運動の時間

 

普通にオフィスで仕事していると、3つの輪を完成させるのは難しい。

 

でも、他に時間を捻出するのは大変。

(いや、めちゃめちゃ忙しい訳ではないけど)

 

そこで始めたのが自転車通勤。

幸い、会社までは9km弱。

調べると自転車通勤にはちょうどいい距離みたい。

 

続けることが最初の目標。

 

ということで、無理はしないことにした。

まずは楽しむ。

だいたい20km/hで片道30分くらいで着く。

 

あんまりスピードを出しすぎない。

雨の日はやめる。

気分がノらない日は乗らない。

 

そんな勝手なルールでなんとか続いてます。

 

おかげで、体重も順調に落ちていい感じに。

健康診断の結果も3年ぶりに要再検査がなくなった。

 

よく書いてあることだけど、健康はお金じゃ買えない。

自分に言い聞かせて、これからも続けていきます。

 

 

ちなみに今はクロスバイク

あー、ロードバイクほしーなー。

fuji ballad とか

fuji feather がオシャレでいい感じ。

フジ FUJI 正規販売店 自転車 FUJI 2017 BALLAD R (CROSS BIKE) NAVY 52cm (コード:4108132606-3)