KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

居酒屋行ったら、お財布ってどうしてる?これで忘れる心配0へ!

 

 ども、ミーハーブロガーのくんよつです。

 

みなさん、ご飯食べに行くにもお酒飲みに行くにも、持ち物は最低限スマホ・お財布・カギくらいは持っていきますよね。

 

男性の方でしたら、基本手ぶらでポケットに入れて持って行くことが多いかと思います。

 

で、私の周りには多いんですが、とりあえずポケットの中のものを全部出す。

 

座っているときにポケットに大きいもの入ってるとちょっとジャマですよね。

 

もちろん私も居酒屋に行ったとき、ポケットからとにかく全部だす。

なんかテーブル狭いから座っている横なんかに置いたりする。

 

たくさん飲んだ時なんか、もう持ち物確認しているだかなんだかわからないままお店を出て、店員さんから呼び止められる。

 

 

「忘れ物ですよーーー!」

 

 

なんて展開、何回かありました。

いや、自分が悪いんですが・・・

しかも、お財布だけ忘れる。

 

 

これ、絶対いつか無くすなって思い悩んでいたんですが。

 

お財布はずっと長財布使っていて、後ろのポケット入れてると座る時ジャマなのがいけないんだと。

ってなっていたから、ポケットに入れていても邪魔にならないお財布探してた。

 

で、見つかりました。

このお財布使ってからなくなりましたね、忘れることが、というよりもそのままポケットに入れておいてもジャマにならない。

 

 

[rakuten:freepark:10000892:detail]

 

 

なんかシンプルで、防水仕様になっているとても強い紙でできたお財布。

前は白のバージョンもあったと思ったけど見つからない。

 

当然小銭は入らないので、お釣りが出てしまったときにはポケットに入れて、帰ったら貯金箱。

とにかく、薄く保つため、余計なものはなるべく入れない。 

 

ただ、この財布をつかえるのも、Apple Payのおかげ。

比較的小銭が出ないからこれでも問題ない。

お財布がすっごく薄くなりました。

 

同じような悩みを持っている人がいたらぜひ試してください。

 

では。