KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

Apple Pay 使ってる?

 

 

 

電子マネーシンプルライフには欠かせない。

 

f:id:kunyotsu:20170902193834j:plain

 

今まで、iPhoneにはなかった電子マネーは、

Apple Payとして登場した。

 

 

なかったときには全然使わないだろうと思っていた。

しかし使ってみるとかなり便利。

 

何よりお財布を持たなくてもいいのがサイコー。

 

もちろん現金派の人もいるだろうから一概にオススメはできないけれど、

日頃、なるべくクレジットカードで支払いをしている人にとっては、

この機能のためだけでも、早く機種変をオススメしたい。

 

 

それくらい便利。

 

 

でも、電子マネーはまだまだ使えないところも多いから、

クレジットカードも持ち歩いてる。

 

 

それに、車での移動も多いから、今までお財布に入れていた免許証も

どうにか持ち歩かないといけない。

 

 

そこで、お財布を持たなくてもいいようにと思って、

カード収納がある手帳型ケースを使っていた。

 

 

おかげで、お財布を持ち歩く機会が大幅に減った。

0にはできなかったけど。

 

 

少なくても2枚は持ち歩く必要があるわけだけど、

手帳型はいちいち開かないと画面が見れないのがネック。

逆に開いていると写真がすぐ取れなかったり。

 

 

それが非常にストレスで手帳型ケースではないもので、

カードの収納があるものがないか探した。

 

 

結果、前回の記事で書いた純正のケースに落ち着いたのは、

あえて収納がなくてもいいことに気づいたから。

 

 

比較的Apple Payで支払えることが多かったので、

クレジットカードの出番は少ない。

であれば、ケースとiPhoneの間に挟んでしまおうと。

 

 

これがケースとカードの悩みをある程度解消できた。

Apple純正のケースは2枚くらいなら支障なく挟める。

 

 

もし、同じように悩んでいる人がいたら一度試してほしい。