KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

iPadの使い道って?

 

f:id:kunyotsu:20170903133304j:plain

iPhone7の契約のとき、

一緒にiPad proを勧められた。

 

今まで持っていたiPadは多分2世代目くらいのかなり古いモデル。

 

 

とにかく重い。

それだけで使うのが遠のいてしまった。

 

そんなわけで正直使うには不便で、そのまま放置していた。

 

 

そんな事情でiPadを欲しいとは思ってなかったのだが、

あまりにも安い金額だったので(どれくらい安かったかは覚えていないが)

思わず契約してしまった。

 

 

このiPad購入をきっかけに、ミニマルライフが大きく前進した。

 

 

正直使い道なんて全く考えてなかった。

あれば便利かな、とかホントその程度。

 

 

購入からというものの、

iPadを仕事で便利に使えないか考えていた。

 動画を見る、ネットサーフィンするくらいでは勿体無いと感じていた。

 

 

そこで、Apple Pencilの選択肢が急浮上。

 

 

すぐにApple Storeで注文した。

 

 

このApple Pencil、今まで何個かスタイラスペンを試してきたが、

もう全く違う。

 

 

今までのペンは使うときに少しストレスがあった。

思っている場所に書けなかったり、遅延があったりで。

 

 

Apple Pencilはそのストレスが全くない。

 

 

とにかくiPad proをお持ちの方は確実に買って損はない。

というかproを持っているならApple Pencil必須。

 

 

使っているアプリはまた後日。

 

iPad Pro 9.7インチ Wi-Fiモデル 128GB MLMX2J/A ゴールド