KUNYOTSU log

くんよつログ シンプルライフ Apple好き

これでお風呂場がスッキリ【マジックソープ】ミニマルライフ

お風呂ってちょっと面倒なときありますよね。

 

私は正直お風呂が面倒で、基本シャワーだけ。

 

そしてお風呂掃除も結構面倒。

とにかく、お風呂場のものを少なくできないかなーと思って探してたところ見つけたのが【マジックソープ】。

もう使って2年以上経ち、完全にオススメできると強く言えます。

 

マジックソープ ローズ 944ml

マジックソープ ローズ 944ml

 

 

 

名前はちょっと怪しい感じだけど、とにかく良い。

 

まず、頭から、顔から身体中全部これ1本で洗える。

オーガニックだから、基本安心。

  

そして、洗浄力。

これもかなり高い。

今まできちんと洗っていたのにできていたニキビもマジックソープに変えてから全然なくなった。

ただ、人によっては強すぎるという方もいるかもしれないから、薄めて使うのもおすすめ。

 

お風呂場にはこれ以外のソープは置いていないので、スッキリでお掃除も楽々。 

 

気になるのはリンス、コンディショナーくらいかな?

女性は難しいかもしれないですが、男性は一度使わない生活を試してほしい。

はじめはキシキシした感覚があるかもしれないが、そこまで気にならない感じ。

むしろワックスのノリがよくなったような。。。

 

 

そして、経済的です。

これ、実際にみなさんがどれくらいの金額を使っているかはわからないですが、ソープの一本化と、洗浄力による使う量を考えると、明らかに節約になってる。

 

 

最後にデメリットですが、匂いがかなりリアルです。

ローズやオレンジ、ベビーマイルドなんか使いましたが、最初は慣れないかも。

 

 

色々なサイズの展開がありますし、コストコなんかでも大量に売ってるみたい。

一度小さなサイズで試してみて、良ければ大きいの試してみてください。

 

ちなみにアマゾンでも楽天でも売ってますが、今ならアマゾンの方がおすすめ。

(プライム会員で送料無料なら)

 

とりあえず1ヶ月使ってみてください。

では。

 

 

マジックソープ ベビーマイルド 472ml

マジックソープ ベビーマイルド 472ml